24614683244_eca68e2caa_z

お地蔵さん

最近「地蔵顔」が板についてきたブッキです。 「うへっ〜」とか「ぶへっ〜」とか可愛くない音だすし、そのうち悟りきっちゃうかも?! こちらは「観音様」系? いつも穏やかですねぇ。 この季節体がきついです。こんな風にずっと目を閉じていたいわー。
24974922430_608db61f48_z

最近のおさんぽ

少し暖かくなってきて、おさんぽ中のカプアが元気になってきました。 今日も、、、、 近くの大学の女子大生を見つけてテンションがあがる。笑 普段は私の前を歩かないんですけど、 追いつきたくて、引っ張る引っ張る。 実はカプアさん、お姉さん以外には全く興味なし。 「かわいいねー」と声をかけられてもそっぽ向いてます。 そんなカプアさん、い... 続きを読む
12725213_470106623179891_524006582_n
,

休日

最近こんな感じで紡いでいます。 羊イス? いえ、亀イスなんです。 今週は訳あって休日多め。るんるん♪ ずっと出来なかった織り機の調整もやっと完了。 とかで、るんるん♪ その頃カプちんは。。。 焼き芋が焼けるのを待ちに待って、 やや待ち疲れておりました。
wpid-wp-1456102256694.jpeg

View Post

今日も二匹揃ってのナイスショットは叶わず。。。。 叶わず。。。。 カプアはテーブルの上から香ってくるオヤツの匂いが、なぜか床からと勘違い。 一所懸命探しています。 犬の鼻ってあんまり?と思うのは、この二匹だから?なんでしょうね。(笑)
wpid-wp-1455838207451.jpeg

一芸

ブログネタがない……… と言うことで、朝から二匹さんに協力してもらいました。 「今日も元気な人!は、、 ジャンプっ!!!」 お〜♪お見事ブッキさん〜(*^_^*) 「今日もオヤツ命の人!は、 おすわりっ!!!」 (わかりにくいですが、これでも座ってます。) お〜♪カプアさん、完璧〜(*^_^*) ブッキとカプアの一芸でした。
25019286055_0562db7341_z

隠れなくってもいいのにー

相変わらず、不穏な空気(の予感)に弱いブッキさんです。 彼がここに隠れている時は、カプアさんの困ったトイレ事例が発生した時。 という訳で、私は部屋を見回したり、カプアをチェックしたり。 この日は、カプちんのお尻に大きな固まりがついてしまっていました。 (毛深いので、ちょっと油断するとついちゃうんです。) お尻を洗って、お尻周りの... 続きを読む
24365803183_85d4e21267_z

涙焼け

秋になった頃からでしょうか。。。 カプアの涙焼けが濃くなって気になっています。 うちに来た頃はここまでじゃなかったような。。。。 夏頃もここまでじゃなかったような。。。 あまり目立たないけど、ブッキも涙の量が増えて涙焼けを起こしています。 でもこれはドライアイのせいかな、と。 体質的に瞳の表面に涙がとどまりにくい=ドライアイな訳... 続きを読む