定期検診に行ってきました。

今日は暑い〜!!!!
13739356_1595100737455932_1669867192_n

車外温度39℃ですよ!そんなのあり???
アスファルトの上を歩かせるわけにも行かず、エアコンで冷えた車でお出迎えして、2匹をエンヤ!と担いでお運びし、まさにドアtoドアで病院に行ってきました。いつもの定期検診です。

from instaglam
こちらは帰宅後の2匹。暑いのもあるんですけど、なぜか病院のあとはテンションが上がってる。(特にブッキ)

ブッキは今回も心雑音に変化なし!夏なので一応耳掃除もしてもらいましたが、特に問題なし。オールクリア!!
New photo added to "Camera Roll"
保冷剤をかつぐブッキ。

カプアさんの左耳は前回より大分綺麗なものの、やっぱり普通の状態よりはジクジクしているかも、とのことで今回も大掃除。
また1ヶ月後にチェックしてもらうことになりました。
New photo added to "Camera Roll"
肛門線もしっかり絞ってもらって(やっぱり歯磨き粉みたいなネリネリのが出てきます。)、いろいろすっきり!
ほかは問題無し!
院長先生に「困ったねぇ〜」「いつも困ってるみたいだねぇ〜」なんて笑われながらの処置でした♪

今日はカプアの前足についてご報告。
カプアさん、我が家に来た時から前足を舐める癖がありました。
そのうち治るかな?と思いきや、これがぜんぜんさっぱり治らない。
P1170350.JPG
舐めるもんだから、こんなふうに足先の毛が赤く焼けてしまいます。
病院で診てもらっても特に皮膚に異常はないし、もしやストレスか???と悩んだりもしたけど、
あまりストレスを感じている様子も見受けられない(いや表に出ないタイプか???)
なめすぎて皮膚まで赤くなってることもあるし、どうしたもんかと悩んだ挙句、

思い切って足先の毛を「軍手」にカットしてしまいました。

New photo added to "Camera Roll"
暑さのあまりに溶けてますが。。。笑、この「軍手」にしたら、前足をほとんど舐めなくなりました〜(^o^)
やはり何かが気になっていたのですね。
「なにか」は分からないままだけど、 小足になって、なんだか可愛いし、しばらくこのカットで行こうと思ってます。

New photo added to "Camera Roll"
小足のカプチン、こんな感じ♪

今日の診察料金

ブッキ
再診   500円
肛門線処置   500円
外耳洗浄   1000円
フィラリア、ノミダニ薬2ヶ月分 4000円

カプア
再診   500円
外耳処置   1200円
肛門線処置   500円
フィラリア、ノミダニ薬 2ヶ月分 3600円

合計  12,744円

12 たくさんポチッとしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です