ずいぶんサボってます。

すごく久しぶりの投稿になってしまいました。最近インスタばかりになってしまって。。。といきなり言い訳💦

この夏は体がつらい気候でしたね。皆さんお元気ですか?
やっと秋晴れの日を見かけるようになり、一安心、と思ったら、寒がりカプアさんは早くもストーブに張り付いています。

ちょっと溜まった写真を。
14033434_1785228531751667_963485028_n
こちらは、インスタでバトンを受けた「耳フェチ」写真。
私の好みって訳でもないのですが、気づけばフワフワの耳毛と尻尾がお揃いのブッキとカプアです。

14052698_1668814253435331_574714755_n
「インスタグラムの写真を使ってアルバムを作る」ってのも、今年初めてやってみました。細かい設定はないけど、年月日時間まで入るので記念にいいです♪
今年はあと何冊作れるかな?

14334771_298181123885863_1864892081_n
カプアは家庭犬のメリット?を堪能できるようになってきた。
シャンプーのあと、ドライヤーを持つ私の前に座って、
『乾かしてね♡』とばかりに、ドライヤー待ちするようになりました♪

14360041_920574864745286_2070437968_n
今年はゴーヤカーテンにチャレンジした我が家。またかい!ってぐらいゴーヤが食卓にあがりました。

14272024_595573373961277_1838626623_n
破裂したゴーヤの横で日向ぼっこの二匹。カプアの変顔が。。。。。凄すぎ。

14334503_1456687324347874_2360597524340801536_n
二匹の距離がなんとなく縮んで、秋を感じるね〜なんて話していた頃。

と思ったら、先週末の散歩に出た途端、カプアが大きく震え出しました。
白玉の時も最初は震えだったので、それは怖くて怖くて。
すぐに帰宅して、しっかり温めて寝かせたら、いつもの元気なカプアに戻ったのですが、この日から我が家はすっかり冬仕様に。

14717420_1064053383691952_7487259076565401600_n
もふもふの自毛があるけど、やっぱりもふもふの洋服を着て、もふもふのベッドにすっぽり収まるカプアさん。

img_1137
今年初のストーブ日。張り付いて離れなくなった二匹。(すぐにカプアの場所を奪うブッキ)

14714546_854881201315624_4029891569577361408_n
寒がりカプアに買ったドーム型スペシャルベッドに、”あえて” 居座るブッキ。「カプアのだよー」と言われて、ちょっと拗ねてます。笑

image-1
ブッキさんは相変わらず表情豊かでわかりやすいです。

14719727_157697851356986_8392634669278953472_n
先週はスカジャンも試着してみました。
キャバリア的にはあり! でもあまりに我が家っぽくないので、残念ながら却下。

月一回ペースの動物病院での検診も今の所なにも問題ありません。
カプアは肛門線と耳垢のチェック。肛門線はどうしても私にはしぼれない。。。耳垢はずいぶん綺麗に取れてきました。
ブッキは欠かさず心音チェック。こちらも進行なしで投薬はまだ始まっていません。
気候が変わったしそろそろ尿検査を受けるかな。

まだまだ写真がたまってます。また投稿します☆
どんどん寒くなる、と思ったら急に暑くなったり。。。
ワンコにも人にもなかなかいい季節になりきりませんね。どうぞ皆さまもお体にお気をつけて。

12 たくさんポチッとしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です